
  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



川遊び

ぶらりと人吉へ。

駅に寄ったらたまたまSL出発時間でした。





次の日は朝から夕方まで川遊び。



昔行った求菩提キャンプ以来で川で遊んだ気がする。

普段使わない筋肉、なかんずく体幹部分にきますね。

メローライド

愛宕神社往復

メローヒロシさんの歓迎ライド。



この後、愛宕神社を35キロキープで登ることになるとは…。

16.72km
平均HR109
最大HR175
326kcal
(suunto t4c) 


いよいよ

明日から指宿菜の花マラソンのため南国に旅立ちます。

やる前から今思うともっと練習できたはずなのになと思ってしまいます。

目標は自己ベストの3時間30分。厳しいけど挑みます。

11日に某店で「ナントカのアレくれ」と申しつけくだされば、何か出てくるかもです。


週末

土曜
旧友来訪。
「家」営業開始。
某人の結婚式の二次会&三次会。
ネクタイへののツッコミ。
日曜
「家」訪問
胃の中で膨張←今ここ
寝付けない



現地リポート

朝も早よから並んでますなぁ。

 

・・・・・・・ん?那の津通りの向こうに見えるのは?
続きを読む >>

612

Madoneにトリプルエックスを装着。



ペダルなしで6120g、明日はこやつで四王寺のヒルクライムです。

王滝をふりかえる

7月末に体調を崩して復活するまでは辛かったが、
8月の乗り込みは壱岐前並み、暑さを考えるとまぁ合格点か?
8月後半からは体調も戻ってきて峠をつないで200kmを越えることも。
1149.04km、24174kcal
7月下旬69kg前後だった体重も64kg前後まで絞れた。

王滝120では90kmほど走ったうえで10km続くガレた登りが待ち受ける。
この+20km部分は2006年から採用され、その年はハンガーノックで撃沈した。
(2007、2008年は第1CPから滝越に下るコースに変更。距離こそ変わらないものの舗装路を10km下る休憩区間がある。)
この登りを想定して距離をこなしたうえでの登坂練習。
連日の英彦山に通いも功を奏したようだ。
また、目標タイムの7時間どころか8時間を越える練習。
その中で自分のAT値が170を越えたあたりにある感覚をつかめたので
レースでは心拍数160前後をキープするよう努めた。
その結果、かなり余力を残して走れた。補給が続けばおそらく200kmは走れるだろう。
さらに上を目指すためにはAT値ギリギリまで出力を上げる必要がある。

機材は昨年からフレーム、タイヤを変更。
フレームはELITEからTOP FUELに変わり、体にかかる負担が格段に減った。
タイヤはリボルトスーパーXからドライXに変更。
ブロックパターンはリボルトのほうが王滝向けかな。ただしサイドが薄いのが難点。
ドライXは空気圧が高かったのもあるがサイドグリップが効かずコースアウトしそうな場面も。
ただし、フルサスになったことで上がった下りのスピードに対応できてなかっただけかもしれませんが。

補給は前夜と朝食をしっかり取っておけば問題ないだろう。
ボトルの中身をエネルギー系のCCDから回復系のクエン酸&BCAAに変えたのも効果があった気がします。

ウェアは雨でも晴れでもスキンズのロングスリーブがあれば問題ないでしょう。
アイウェアはクリアレンズだと眩しすぎた。今回はVR28のレンズにしておけばよかった。


我が投票

6時起きで朝食と昼の弁当を用意して出撃。

朝7時少々ということで人もまばらな中、票を投じ会社へ。


本日のモーニングライドは来週に迫った志賀島サイクリング大会のコース下見。

平和なペースで進むも雁ノ巣を過ぎたあたりでバトル勃発

海中の駅を過ぎても収束しないので仕方なく前へあがる。

追い風のためアウタートップが回りきる。

先頭まで追い付くとすでに流してました。

西戸崎で合流と伝えて下がる。

合流後、は「赤鬼・青鬼」で盛り上がりつつ平和に巡航。

しかしその平和は儚く脆いものでした。

平和協定が崩れる海中駅。向かい風に抗い飛び出す漢たち。

追いたい気持ちを消し去り、初参加の方のフォローに回るが

予想以上に消耗されていたようで引き離してしまってました。反省。

雁ノ巣からは再び平和を取り戻すのでした。

57.99km
平均HR116
最大HR179
935kcal
(suunto t4c)

そろそろ先頭交代やらローテーションとかもやりたいね。

気づけば

このブログも2年目突入です。

そして王滝まであと1カ月。

早いものですね。 




続きを読む >>

久々

 揺れた。震度2くらい?いや1か。
   ↑
3でした。鈍ったな。引っ越したからかな?

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM