スポンサーサイト

  • 2019.03.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ATW

珍しく5人でMTB走行会。

某運動公園に集合して一つ目の山へ。



登って下ってまた登って下って、転んでスキンズが破れ地味に凹みつつ反対側に出る。

コンビニ休憩をはさんで次の山へハシゴ。

ひとつ峠を越えて登り口へ。かなりの斜度に四苦八苦しつつダートに入る。


<この先のライン取りの研究中>

下山後コンビニ休憩をはさみ移動しつつ順次解散。

まだ天気も持ちそうなので単独でもうひと峠+ひと山追加。

97.44km
平均HR139
最大HR181
3657kcal
(suunto t4c)

台風一過

朝目を覚ますと外は雨でした。不貞寝気味に二度寝して昼過ぎにふらっと志賀島へ。

台風は遥か彼方だがかなりの強風雁ノ巣を過ぎると追い風で60キロ巡航。

とりあえず志賀島を一周。勝馬海水浴場は見たことのない高波、東海岸も大荒れ。

志賀海神社から潮見公園へ。

勝馬に抜けて下り、同じ道を戻り今度は別ルートで勝馬に下る。

またその道を戻って志賀海神社に下り、強風に煽られながら帰還。

65.19km
平均HR136
最大HR174
1379kcal
(suunto t4c) 

612

Madoneにトリプルエックスを装着。



ペダルなしで6120g、明日はこやつで四王寺のヒルクライムです。

続・道場破り

行ってまいりました。正屋ヒルクライム。

10分44秒で一応コースレコード更新(正屋調べ)

それにしても肺が焼けました。

41.80km
平均HR134
最大HR176
865kcal
(suunto t4c) 

モーニングライド

本日の目的地は三瀬峠+糸島峠

勇気ある撤退もありつつ三瀬峠制覇。

午前10時ごろで峠の気温は17度くらい。念のため3つ持って行ったウィンドブレーカー、全部貸出しました。

これからの季節、峠攻めのお供にウィンドブレーカーの携行奨励でございます。

60.71km
平均HR112
最大HR172
1131kcal
(suunto t4c)

自転車日和

ショウケ越→嘉麻峠→江川ダム→県道66→米の山峠→四王寺

ずいぶん涼しくなってきました。登りでオーバーヒート状態にならずに済みます。

ショウケではまだツクツクホウシが生き残ってました。

ブロックを受けつつ筑前大分に下り、ノンストップで嘉麻峠。

自販機で給水後、さっさと江川ダム。

下りきって平坦な部分で菓子パンの補給。

県道66にを甘水の天然水を補給しつつクリア。下りは向かい風でスピードが伸ばしきれず。

ラストは米ノ山峠と四王寺で締め。

136.42km
平均HR140
最大HR176
3377kcal
(suunto t4c) 

肥後

091019_114013.JPG
ただ今山鹿で休憩中

暑いです。

4県

小栗峠→菊池渓谷→竜門ダム→穴川峠→鯛生金山→日向神ダム→3号線

クラブフクサヤの会長とともに菊池渓谷へ。

嫌気がさす向かい風に抗い、小栗峠は30キロ巡航。

山鹿まではノンストップでようやくコンビニでピットイン。

菊池から387号、県道45と繋ぎ目的地の菊池渓谷へ。



メインディッシュ?(皿じゃないな)の地鶏をいただく。



県道133号・穴川峠を越え鯛生金山の道の駅で小休止。

ここの登りで左膝内側の筋を傷める。おそらくクリート位置が原因。



疲れはあるもののまだ脚は残っている、しかし膝の痛みでまるで踏めなくなってしまう。

あとは金魚のフンのごとく会長の背中を負うばかりの完全敗北状態。

3号線に出るとようやく追い風。しかし久留米をすぎてパンク。

チューブ換え空気を入れるも、インフレーターをぬくとバルブの首がもげる小ネタができました。

時間を稼いだせいか、雨に遭わずにすみました。

未知なる道も走れましたし、いい練習になりました。すべて会長のおかげです。

242.57km
平均HR139
最大HR178
5540kcal
(suunto t4c) 

久々に

091023_14541.JPG
呼子に来てます。

イカ焼き&ウニおにぎり堪能中。

平地がち

三瀬峠→北天グリーンロード→R323→R202→R204バイパス→県道23他→呼子→R204+バイパス→R202→糸島

まだ先日痛めた左ひざが思わしくないので登りは控えめにして平地メイン。

三瀬をタラ〜っと登り、北天グリーンロード経由でR323へ。

七山を景気よく下るが、途中から結構な向い風。

とくにひねりもなくR202、R204と繋ぎ、西唐津の先は県道23、県道340のチョイ登りを経て呼子着。

相変わらずボリューム満点なウに焼きおにぎりと注文後に焼くイカ焼きをいただく。今日唯一の休憩。

帰りはR204を通ってみる。西唐津までは交通量も少なく走りやすい。しかしなぜか帰りも向かい風。

再びバイパスに入り向かい風だが快走。R202に入るときに左折しそこないかけつつ海岸線へ。

加布里から初に抜けて前原市街地を迂回して帰還。

163.98km
平均HR139
最大HR179
3726kcal
(suunto t4c) 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM