スポンサーサイト

  • 2019.03.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Quattuor

日向峠→長野峠→樫原湿原→杉山→天山(天川駐車場)→天山横断線→熊ノ川→三瀬→脊振山→板屋→南畑ダム→九千部山→S山

四王寺友の会の開催前にひとっ走り。

日向峠でウォームアップ後、久々に長野峠へ。

途中、栗の木を荒らすサルの群れに遭遇。この辺りにもいるのね。

王滝村でも見たので2週間ぶりの生猿だ。写真を撮ろうと近づくが逃げられる。やおいかん。

山端から樫原湿原まで登り杉山を経て県道37号へ。

この辺りは現在工事中で砂利道。天山リゾート入口まで慎重に走る。

天山ダムとの分岐を過ぎるとあと一息。



少し曇っているがそのまま空に飛んで行けそうな景色に癒されつつ

10%程あろう坂を登っていく。



自転車で行けるのはここまで、写真を撮って撤退。

工事個所を避けるため天山横断線で市川に抜け古湯を経て熊ノ川から県道275。

小副川−日池はう回路を通り、三瀬手前で再び砂利道を走り、セブンイレブンで休憩。

県道46号に入りダラーっと田中まで登り、左折して脊振へ。

時間に余裕がなくなってきたのでダイレクトに板屋方面に下る。



砂利道も極力スピード落とさず駆け下りる。



なんとか脊振から一時間ほどでここまで到着。

3つ目の山、九千部へ。



予定より若干早いタイムで登頂できたので記念写真。

山上ダムを経て、筑紫野・二日市を抜け若干遅刻ながら大宰府へ。



友の会メンバーと合流して、S山に突撃であります。

夜のS山、新境地を開いた心地でした。

その凄さは筆舌に尽くせないので是非ご自身の目でカラダでお確かめください。

197.39km
平均HR139
最大HR176
6030kcal
(suunto t4c)

  


ショウケなう

DCF_0502.JPG
これからウェットな下りでやや鬱。

明日のために

ショウケ→嘉麻峠→江川ダム→県道66→米ノ山峠→四王寺

明日のイベントの下見。

のっけから小雨が降る中スタート。

天気のせいか、どうもテンションが上がらない。

とりあえずルーチンワークのごとくショウケを越え、筑前大分へ下る。

牛隈で補給して嘉麻峠へ。とりあえずアウター縛りでのんびり登りR500へ。

江川ダムへの緩い下りは濡れた路面に激萎え。心拍が上げきれない。

県道66に入り、桂川が近付くにつれ雨足が強くなってきた。

いつもカッ飛ばす下りも最高速は一割減。なんてこった。

桂川あたりで結構な本降りになってきた。半ばやけっぱちで米ノ山峠へ。

筑紫野に入ると雨は弱まるが、下りでブレーキの効きが頗る悪い。

吉木〜大宰府間でブレーキを当て効きさせてシューが乾いたのか効きが戻ってきた。

一度は断念しかけたがブレーキが効くならと、四王寺へ。

いまいち走り足りないが、夕方から予定もあるし早めに切り上げ。

139.59km
平均HR130
最大HR176
2852kcal
(suunto t4c)
 

連続

ショウケ→嘉麻峠→江川ダム→県道66→米ノ山峠→四王寺

先週と全く同じコースで練習。天気は雲泥の差。

ショウケを越え、嘉麻峠をアウター縛りで登ってトイレタイムののちに

突然ミッシングリンクが外れる。

アスファルト上に落ちたため、片側がなかなか見つからない。

まさにミッシングリンク。嘉麻峠リタイアだと帰るのもままならない。

なんとか回収したが特に異常はなさそう。

気を取り直して江川ダム、県道66。

筑穂に着くころには西の空は夕日に染まっている。



日も暮れかけた米ノ山峠を越え四王寺へ。



今日は四王寺友の会メンバーは誰も居ませんでした。

闇夜をかけ下り帰還。
138.23km
平均HR139
最大HR180
3147kcal
(suunto t4c)

来週の金曜あたり満月が拝めそうです。

ナントカ

ショウケ→嘉麻峠→江川ダム→県道66→米ノ山峠→四王寺→井野山

ナントカの一つ覚えで3回連続同じコース。

こうなると特筆すべきこともなくなってきますね。

先日より微妙に早いペースで巡航し、久々に納得のいく下りができた。

四王寺友の会の夜景観賞会に合流すべく、四王寺へ。

18時ごろに太宰府駅前、ここにローディーの姿はなし。

そのまま四王寺へ突撃。1kmほど登ると友の会のTさん、Nさんに遭遇。

合流して登っているとエロビス会長とも合流。

四王寺に集いし10数名の自転車乗り。それはある意味異様な光景。

となりの山に移動して夜景観賞。曇り空だったのが実に残念。

141.85km
平均HR139
最大HR183
3523kcal
(suunto t4c)


雁ノ巣→R495→R3→グリーンパーク→皿倉山→河内貯水池→畑貯水池→直方→飯塚→米ノ山峠

平地サイクリングのはずが、皿倉山を見ていたら悪い病が発動してしまう。



八幡側からヒルクライム時折下界が開けており

坂そのものは激坂の部類に入るきつさだが気分的に割りと楽に登れた。



登った道を下り、大蔵から河内へ登る。斜度は皿倉の半分くらいでアウターで悠々といける。



冷やかし半分にサイクリングロードを通ったりしつつ畑ダムへ下る。

ダムの堰堤からあのS山が見えている。

時間の限りそっち方面へ進んでみるが時間がなくなり終了でした。

186.20km
平均HR129
最大HR179
3729kcal
(suunto t4c)


2山

板屋峠→坂本峠と見せかけ山水CC→野ノ峠→脊振山→三瀬峠→小笠木峠→九千部山

某店上級コースマップに山を二つ追加。

獲得標高も辛うじて3000メートル突破。とりあえず走った気分にはなれました。

154.37km
平均HR141
最大HR176
3919kcal
(suunto t4c)


SR

芥屋大門往復+α

糸島周回の予定でしたが人数の関係でメニュー変更。



それにしても風が強かった。台風の影響かな?

99.33km
平均HR128
最大HR166
1784kcal
(suunto t4c)


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM