スポンサーサイト

  • 2019.03.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


藤ライド

猿田峠→合馬→小倉南→合馬→河内→割子川→芦屋→宗像

海外でも絶賛の河内藤園、見頃のうちに行っておきたいということで出撃。



合馬を通り越して小倉南区のベーカリーカフェでカーボローディング。



お目当ての河内藤園着。外から見た時点で既にすごい。



中は言うに及ばず。

小一時間の鑑賞後、市瀬の林道をくだる。



岡湊神社に寄り道しつつ芦屋のサイクリングロードへ。



またもや強風でしたが、飛ばすところでもないので景色を愛でつつ帰還しました。

132.55km
平均HR128
最大HR160
2021kcal
獲得標高1517m
平均パワー181ワット
最大パワー947ワット
(EDGE500)

山岳ツーリング

日向峠→長野峠→樫原湿原→天山→熊の川→脊振山→蛤岳林道→坂本峠→九千部山

ここ数年GW明け恒例の山岳ライド。



















時間の都合で脊振・坂本峠間を蛤岳線でワープしたら200kmに届かず…。

197.19km
平均HR133
最大HR171
3577kcal
獲得標高4048m
平均パワー186ワット
最大パワー1050ワット
(EDGE500)

再履

日向峠→糸島峠→三瀬峠→北天グリーンロード→樫原湿原→天山→熊の川→脊振山→坂本峠→九千部山

先日惜しくも200kmに届かなかった為再び山巡り。

とりあえず日向峠を越えて糸島峠へ。



続いて三瀬峠へ。かなり久々な気が。



これまた久々の北天グリーンロード。



先日同様、樫原湿原・杉山を経て天山へ。



熊の川温泉のとこまで下って脊振。コーラが美味い。



今日は蛤岳線は使わずに野峠と九十九折を楽しむ。



暫らく逆坂本は使用不可。いい練習になるんだけど残念。



シメは九千部。鳥栖の分岐以降は妙に調子が良かったな。

もうちょい早く出発すれば5000いけそう。

207.35km
平均HR132
最大HR239?
3705kcal
獲得標高4341m
平均パワー188ワット
最大パワー930ワット
(EDGE500)

オトコの

志賀島→八木山→八丁峠→県道66号→龍王林道

久々に漢の朝練に参加。前回は本隊不在の3名(しんどいのに変わりない)でしたが今日は8名。

追い風もありかなりハイペース。中切れの煽りを受けつつ終了。スプリントも着には絡めずじまい。

一旦帰宅後再出陣。



八木山を越えて嘉麻市某所へ。

思ったより長居してしまい、予定していた嘉麻峠・江川ダムから八丁峠にコース変更。

疲労からか、心拍数が上がらない。否、上げれてないのか?



県道66号から桂川に抜け、ラストは龍王林道でシメ。

連続4000m超ライドの疲れが出た感じでした。

175.86km
平均HR126
最大HR175
2610kcal
獲得標高2357m
平均パワー183ワット
最大パワー901ワット
(EDGE500)

寝坊

西戸崎→ショウケ→嘉麻峠→秋月→県道66→ショウケ

朝目を覚ましますと、5時50分でございました。志賀島迎撃を試み出発。

読みが甘く西戸崎で合流。そこからはローテ&スプリント。

スペアチューブを忘れて出たのもあり、香椎浜で離脱してサドルバッグを回収していつものコースへ再出撃。

とりあえずショウケへ。日差しも強く暑い。



下りの片側交互通行は解除されてました。

筑前大分で補給を摂り、嘉麻峠。



江川ダム経由で秋月に下り給水後、県道66へ。

下りはイマイチでしたがアイオロス効果でスピードはそこそこ出てました。

時間の都合で早めに切り上げて裏ショウケ。下りで妙に速いトラックに背後を取られ生きた心地がしませんでした。

172.78km
平均HR130
最大HR178
2530kcal
獲得標高2488m
(EDGE500)

RR50

モーモーランド→小笠木峠→糸島峠→日向峠

某ストアのライドの引率。

50kmと短距離ながら獲得標高950mとそれなりにハードな設定。



四つの峠以上に参加者を苦しめたのは昼食だったという説も。


発射台

志賀島→ショウケ→嘉麻峠→秋月→県道66→飯塚→笠置峠→三坂峠

海中合流で男の朝練。位置どりとローテ順の関係で頭はとれなかったがスプリントもいい感じに踏めて来た。



香椎浜離脱で朝メシ&チョイ二度寝。

昼前から再出撃でラビころで補給調達。



続いてショウケ。今日は涼しい。

そのまま嘉麻峠へなだれ込む。

江川ダムに下っているとポツポツと雨が。



とりあえず秋月に下るが止みそうにない。



月の峠でひと休みして、ひと山越えればなんとかなるかもと、県道66へ。

雨は止んで来たが路面はウェット。アイオロスは容赦無くスピードを上げてくる。

一通り下り桂川にたどり着く頃には路面も完全にドライに。というより降ってないな。

米の山峠は越えたら雨の恐れもあるので飯塚から県道30号で。

197.07km
平均HR125
最大HR180
2676kcal
獲得標高2425m
(EDGE500)


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM